のんびりしてたらすっかり日付がずれてしまった。よ。

bunq2005-08-26

あれこれ考えてみた結果、これまでの記述については一気に削除することにしました。とはいえせっかく参加させていただいたクラブ等については、「たのしい企画をありがと!」といった感謝の気持ちはもちろん、「自分で立ち上げたものだってあるじゃん?」とゆーそれなりの責任を感じていることもあり「ちゃんと(リンク先の)着地点であり続けたい、あるべきではないか」とも思っています。思いました。

また、「調べもの」もしくは調べもの要素の強い「書き抜き」カテゴリについても、自分と同じような「調べもの好きさん」に向けて残しておこう。と思っています。思いました。リンク元をざっと見た感じで判断するに、それなりに人様のお役に立っているようだったからです。

とはいえ、そもそも「書き抜き」については「もしかして著作権がうんたら的にまずいのかも?」と不安を感じていたこともあり、「調べものとして扱ってもよいよね?」と判断したもの以外はほぼ消してあります。

「映画など」については、いつか本家のほうに移すかも、そうできればよいな、といったところです。

また、最後になりますが、いただいたコメントも(記述内容の削除に準じて)ほぼすべて消させていただきました。細かく判断すれば「別に消さずとも」といった内容のものももっと多くあったのでしょうが、その線引きはあまりに難しく、ぶっちゃけ「無理!」でした。どうもすみません&今までどうもありがとうございました。